あいぼん

個人的に、未成年の喫煙は、周囲の人間の責任だ思ってるので・・・やっぱり事務所の監督責任っていうのは大きいかな、と。
そういうことに無頓着な環境がハロプロ内に少なからずあったんじゃないかと邪推してしまいます。
自宅謹慎中にも吸っていたということは、親御さんの責任も大きいと思いますが・・・。



ただ、やっぱり最後は自分の心がけ次第だとも思うんですよね。
自分が犯したこのと重大さを認識できていなかった。
復帰を待っているファンの気持ちも分かっていなかった。
そして何より、なぜ自分が謹慎させられているのか分かっていなかった。
自分を見つめ直す目を持ってない子なんだな、と思いました。

さて、ここまではあいぼんへの批判。
でもね、弁護はやっぱりしてしまいます。


まず、未成年の喫煙問題について。
こんなの、どこでも日常茶飯事。
これをわざわざ取り上げて、ひたすら叩いているという感じがどうも気に入らない。
こんなの厳重注意ぐらいで良いよ。
まぁ、女の子のアイドルってことで、タバコってのはかなりご法度な感じもするけど。


それから、一番ウザいのが、わざわざストーカーまがいのマークをして喜んでるハイエナゴシップライター。
やってることって、十分プライバシーの侵害だと思う。
アイドルっていうのは、確かに一般人よりは「公」な存在だけど、政治家じゃないんだから100%「公」である必要はないわけで、プライベートな時間まで後を付回して何してるの?って感じだ。
十代の女の子を付回すって、異常な行動だと俺は思う。

こういうストーカーがなぜ許されてるんだろう?
そんなにアイドルの私生活まで知りたいか?
眼鏡かけた茶髪中年とか、恐縮ですとか言ってるオッサンとか、ごついババァとか・・・自分のやってること客観的に見れないのかな?
こういう奴ら一括りにキモいんですが。



ってことで、やっぱりあいぼんかわいそうだなとか思ってしまう。
一回目のは、謹慎させられるほど重大なことでもなかったと思うし。
二回目のは、引退させられるほど重大なことだろうけど(反省の色が見えないってことで)