紅白。

mixiのニュースでこんなのがあった↓
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=358627&media_id=10
その中で、

「新たな大物不在」「サプライズ全くなし」とケチョンケチョンに言われている大みそかの「NHK紅白歌合戦」。初出場8組の顔ぶれには、あまり聞いたこともないアイドルグループまでいる。

Berryz工房℃-uteAKB48のうち、どれのことを言ってるんだろうかとふと思った。


一般的に、名前を知られているのはAKB48のような気がする。
これは、僕の友達でBerryz工房を知らなかった奴ですら知っていたから。
TVへの露出は少ないが、話題性は大きいと思う。

それに対して、Berryz工房℃-uteハロプロ勢はどうか。
既に主力のモーニング娘。のメンバーの名前すら知らない人が多いのだから、この2つは圧倒的に知名度は低いのではないだろうか。
パフォーマンスはかなり良い(℃-uteに関しては口パクではないみたいだし)のだから、Berryz工房℃-ute単発で出した方が得策だったのではないかとも思えるが(わけの分からん10年スペシャル隊で古い娘。の歌でメドレーとか)、結局売れる売れないはTVへの露出の多さ。
1回のライブが100回の練習に勝るわけで、そういう意味でパフォーマンス力は向上してるのだから、今の自分たちの歌でやらせてやれば良いのに・・・いつまでラブマシーンを歌ったら気が済むのだろう?(もはや懐メロ扱いされてる気がする)



まぁ、紅白は見ませんがw
晦日家にいるっぽいのに、ろだ頼みwww