すずみやももこの憂鬱1

のほほ〜んと大学を出て、就職したのはここ、Hello!Project、通称ハロプロ
モーニング娘。率いるアイドルの芸能プロダクションだ。
もともとアイドルヲタである俺にとってみれば、ここに就職できるなんて夢のようだ。
今日は研修も終わって出社1日目。
新しい日々は・・・どうせ雑用から始まるんだろうなぁ。
そんな風に思いながら、俺は社長室に呼ばれた。



社長「あ〜君ね、今日からこの子たちのマネージャー代理心得だから、よろしく!」



俺「は?」



気付くとそこにはすっげぇ萌え娘たちが立っていた。





【すずみやももこの憂鬱1】




俺がつくことになったのは、夏焼雅(みや)、嗣永桃子(ももち)、鈴木愛理(お鈴)の3人からなるBuono!というユニットだ。
まぁ、軽く自己紹介をして、



俺「で、マネージャーさんは?」



社長「いない。だから君をつけるんじゃないか」



社長の話によると、今度売り出すこのBuono!というユニットは急に話が決まったらしく、かねてからの赤字でいきなりベテランのマネージャーをつける余裕はないらしい。



社長「よろしく」



よろしくされてしまった。
まぁ、責任は大きいが、こんな萌え娘たちと仕事ができるなんて最高だ!
○の華的に言っても良い。
最高です!



雅「何、アンタ新人君なわけ?いきなりマネージャーなんてできるの?」



前言撤回。
こんなツンツンな雅ちゃんはイヤである。



俺「マネージャーじゃなくて、マネージャー代理心得!
  君達はそれぞれBerryz工房℃-uteでの活動が主なんだから、仕事はその合間だろ?
  だから負担も少ないから俺がつけられたんだよ。」



自分で言ってて社長の真意が分かった。
でも、雅ちゃんはまだ納得いかないらしく、終始ご機嫌ななめ。あっちに行ってしまっ・・・三輪車!(・∀・)



桃「あ、あれは今度のベリのシングルイベントで、三輪車競争やるんです。
  みや、こないだ負けてからずっと練習してるんですよ。」



おお、桃ちゃん、この中ではまとめ役に回ってるのね?
1番お姉さんだもんね、うんうん。



桃「紹介が遅れました。
  私は嗣永桃子
  桃子って呼んで下さい。
  あのプリプリしてるのは夏焼雅でニックネームはみや。
  それで、こっちは・・・」



鈴「鈴木愛理で〜す、かっぱっぱー(・∨・)」




と言うと、お鈴はかっぱダンスを始めてしまった。
俺はMPを吸い取られた!



桃「・・・ただのかっぱです。」



鈴「ただのかっぱです、ってひどいなぁ。
  鈴木愛理、お鈴でーす。
  で、そんなひどい桃ちゃんには・・・おしおきだべー!」



桃「ひゃっ!?」



お鈴は桃ちゃんの胸を掴んだ。



鈴「あ〜ら、またここ成長してはりますなぁ〜たまりませんなぁ〜♪」



桃「ち、ちょっと!愛理!」



鈴「こんなに背はちっちゃいのに、ここはこんなに大きいなんて羨ましい。
  しかも何この弾力!
  あなたも揉む!?」



俺「い、いや、えっと・・・」



鈴「今なら生乳よー!」



言うが早いか、お鈴は桃ちゃんの来ていたTシャツをまくりあげた。
幸い、そこにはブラがあった。
俺の目は釘付けである。



桃「!?
  きゃぁぁぁっっっ!!!」



俺は部屋を飛び出してしまった。




(5分後)




鈴(つやつや)



雅(キコキコ)←三輪車特訓中



桃ちゃんは倒れていた。



う〜ん、俺にこんな娘たちのマネージャー代理心得なんてできるのか!?