働け働け〜!

今回は1枚しか入れてません。
まぁ、当たれば嬉しいな、ぐらいのライトなヲタですからw




ところで、大阪で何か別のイベントやるみたいですね。
友人の家の近くなので、前日泊まって行っても良いんですが、何か波があって今はそういう気分じゃない時期みたいです。


ちょっとベリキューに関しても、やっと冷静になりつつあるみたいで。
前までは、イベント追加とかあるたびに



「そんな働かせるなよ」



とか思ってましたが、正直そんなに仕事ないし。
売れてないから。
移動が大変だなぁとは思いますが、その間にしっかり休憩もできます。
全く売れてないんだから、普通の人の目にもつくところでやるようなヲタ以外にアピールできる形のイベントっていうのは大事でしょう。
ヲタが馬鹿みたいに陣取りするから握手会はヲタばかりでしょうが、それでも遠目でもイベントの様子を見られるようにしてもらって、しっかりアピールしていかないと。


まぁ、そう考えるとますますヲタが邪魔なんですがw




とりあえず、イベントをそういう意味で成功させるには

ヲタ芸禁止(違反者は退場処分)

・先にCD販売という形はやめて、整理券にする(CDは売れようが売れまいが、後で物販コーナーで買える程度に留める)

・サイとかハッピとかハチマキとかもってる人は中に入れない

・子供を優先させる

・わざわざHPサイトでヲタ向けの告知をしない(あぁ、この時点で失敗だw)



ヲタ向け市場ばっかしか見てない事務所には、こんな採算の合わないことなかなかやる踏ん切りつかないでしょうが、まがりなりにも去年何かの新人賞貰ってるんだから、普通の人に名前ぐらい知ってもらうようにしていかないと「史上最低の新人賞受賞者」ってことになってしまう。



それに、いつまでも紺に来るのがキモヲタばっかだったら、そりゃ雅ちゃんもかんにゃも男に走るよwww
アレは「注目されてるから」とかじゃなくて、単に昔売れたのに今は・・・みたいな感じでハロ系アイドルとそのヲタをイジめるのが楽しいからやってるだけだぞ、ヲタ共現実を見ろ! ←自分に言い聞かせてますw
っていうか、事務所、FCだけじゃなくe+にも良い席回せ!
ってか、むしろ一般販売に良い席回せ!(結局身勝手w)



話戻して、はっきり言ってメンバーを倒れるぐらい働かせたら良いんですよ。
ただし、あくまでも一般層を取り込むって目的のために。
ヲタじゃない普通の人が応援してくれてる・・・そういうのこそ、今のベリキューのメンバーの夢見ていた全盛期のモーニング娘。みたいなアイドル像でしょ?
そうなってやっと自分たちが選ばれたことに誇りが持てるようになるはずです。
今の彼女たちが夢を掴んだ女の子、って風には僕は見えませんし、またそんな目で見たことはないです。
むしろ、最悪な表現を使えば「キモヲタ共のオナペット」
2ちゃんねるとかキモヲタのブログとか見てたら、「○○ちゃんの写真集で抜いた」とかわけの分からんこと書いてる連中ばっかだし。
あんな写真集で性的興奮を覚えるなんて倒錯してるなぁと思いながら、結局彼女たちはキモヲタの間でもAV女優と同じ程度の商品価値でしかないんだなと。




人事ながらやるせねぇよ。
萌えと性欲は全く別物だと思うんだけどなぁ?



まぁ、あんまりこういう風に書くと、痛いヲタが更に痛いヲタを叩いてるようにしか見えなくなってくるので、このへんでw