結局これで良かったんじゃないか、と。

何か、ふと思ったんですよね。


「これで良かったんじゃないか」


多分これで、全盛期の娘。、それとソロでやってた美貴様が娘。から抜けたってことですよね。
5期は4期ほど知られてないでしょ。
そうなると、マジでここが踏ん張りどころ。
もはや知名度だけでは売れない。
ホントにパフォーマンス力だけで勝負していかなくちゃいけなくなったわけです。
残念ながら、世間一般はモーニング娘。に今何ていう子がいるのか、その名前すら分からない状況だと思います。
(一部キラリン☆だけは知ってる人いるかもしれないですが)
ただ可愛い女の子を集めたグループってのが長続きしないのは、過去を振り返れば分かります。
モーニング娘。がこれだけ持ったわけをちゃんと分析していかなくちゃいけないと思います。
試されてるのは娘。じゃないです。
UFAの人間でしょう。
商売下手、戦略下手が内部の軋轢を大きくしてしまってるのは明らか。
「ヲタはいくらでも金出しよる」
とでも思ったんでしょう、最近ますますそんな感じを受けてました。


より広い層にアピールするためにしなければならないことはたくさんあります。
とりあえず、楽曲。
僕がキライだったミニモニ。みたいな音。
それが娘。の音だと思われてる。
あやや」と呼べた頃の松浦亜弥の曲にしてもそう。
(確かに詰め込んでる音は面白いんですが)子供向けという印象。
ジャニがそういう、低年齢向けの歌で売れているのは、UFAにはできない戦略にある。
それを、できもしないのに真似てしまった結果がこれだ。
今はそんな曲じゃなくても、それを払拭するだけの変化をしなければいけないと思う。
デフォルメしすぎることなく、もう少し緊張感を孕んだ音を出していかないといけない。
いきなり昨今流行のディーヴァモノをやれなんて言わない。
あんなのは度を越すと下品なだけだからね(それに、そんなのはGAMに!)
もうちょっとコンテンポラリーなものを吸収しなきゃいけないような気がする。


まぁ、脱退しても美貴様おしおきキボンヌですぞ〜!!!(誰やねんw